コンサル生の道井さんがアドセンスブログで月収12万円を達成しました

3 min
コンサル生の道井さんがアドセンスブログで月収12万円を達成しました

どうも、なるひこです。

指導中の道井さんがブログで月収12万円を突破しました。


指導を受けてから9ヶ月目ということで、決してすごく早いわけではありませんが、仕事が忙しい中1日1記事ペースを積み上げての達成です。

道井さんからブログで12万円突破の喜びの声と、その際に気をつけてきたことをメッセージとして頂きましたので紹介させてもらいますね。

道井さんからのメッセージ

こんにちは。道井です。

2018年3月頃になるひこさんの指導を受け始め、9ヶ月後の2018年11月に月12万円のブログ収益を得ることができました。

私は30代既婚者で子供はいません。


30歳のときに転職で失敗。新しく転職先を探す気力もなく、かといって妻がいるので仕事をやめることもできない。なんとかこの現状を変えるために見つけたのが「ブログで稼ぐ」ということでした。

私の性格は「最初は気合十分であとはダラダラ」という典型的駄目パターンの人間です。

コンサルを受ける前になるひこさんから「覚悟を教えてください」と連絡が来たときは、誰よりも長文で自分の意気込みを送りました。(笑)


しかし、いざはじめてみると仕事の忙しさやプライベートで数日間記事を更新しなかったり・・・。仕事が休みの時も妻の実家が近いこともあり、実家に行かなければならず、一日の記事の更新は基本的に1記事だけでした。

それでも9ヶ月という期間で10万円を突破できたのは、諦めずに継続してきたこと、そしてなるひこさんの指導を受け続けた事だと思っています。


実際、

「この記事を書いたらいいよ」

とアドバイスを頂き実践したところPVは急上昇。闇雲に記事を書かなくても、アドバイスどおりに記事を書くだけで報酬がみるみる伸びていったのです。


その後も自分なりになるひこさんのアドバイスを実践して12万円を達成。すべてのアドバイスを実践に反映はできませんでしたが、やはり自分の方針が合っているのかを判断してくれる人がいるというのはとても心強かったです。

それに「とにかく俺について来い!!」という感じではなく「自分のペースに合わせて寄り添ってくれる」という姿勢もありがたかったです。

私の意見やライフスタイルを尊重し、理解した上でアドバイスを頂けるので「ネットビジネスをやらなければならない」と追い込まれることもなく作業ができました。


そんな私が10万円を突破できた理由を考えてみたのですが、振り返ってみてもそれほど大した事はやっていません。(笑)

コンサルを受け始める前はブログで月10万円なんて半信半疑でしたが、今になってみると「意外と10万円ってあっという間に達成しますよ」と言われた意味が分かる気がします。


私が記事を書く上で気をつけていたのは、

・アドバイスをきちんと受け止める
・アドバイスの意味を理解する
・自分で考えてひたすら研究する

という3点だけです。

言われた事を実践しなければ当然結果は出ないし、かといって言われた事をやるだけでは成長できません。

最終的には自分1人でも稼ぎ続けていく力を身につけるためにも、一言一句漏らさず受け止めていきました。その成果が1日1記事でも月12万円という結果だと思います。


また幸いな事に、妻もビジネスをすることに協力してくれています。

なので妻のためにももっと収益を伸ばしたいと思っていますし、少し気が早いかもしれませんが近々会社を辞めて本格的にネットビジネスに取り組んでいく予定です。

今まで一日約1~3時間程度の作業で12万円を突破したので、丸1日ブログに使えるようになればもう少し上までいけるのかな?と思っています。


ネットビジネスを始める前の自分は「どこかいい会社へ就職しなければ」という焦りばかり感じていました。けど9ヶ月後の今は「自分でどこまでやれるのか」という前向きな考えができるようになりました。

まだ月10万円程度かもしれませんが、多くの人がリタイアすると言われる最初の壁を越えることができました。ここからさらにステップアップして、自分の中にある人生設計を実現していきたいなと考えています。

なるひこさんから教わりたいことがまだまだたくさんありますので、これからも引き続きよろしくお願い致します!!

なるひこからのメッセージ

道井さん、ブログでの月収12万円突破おめでとうございます!

僕が道井さんを指導して感じたのは

とりあえずやってみる

という姿勢です。

アドバイスした内容をしっかりと反映してくれるだけでも格段に結果は出やすくなりますが、道井さんは自分なりに思いついたアイデアを、とりあえず形にしてみることが多いです。

「こんな記事を書いたらいけるんじゃないかな?」と思ったらとりあえず書いてみる。多くの人は「上手く行かなかったらどうしよう…」と何もしないなかで、失敗を恐れずとにかく試してみる。

今回の結果も、このマインドセットがあるからこそだと思います。

もちろん、ネットビジネスをずっと続けていけば永遠に右肩上がりとは行かないし、停滞したり、時には逆戻りしてしまう事もあります。

特にもうすぐ会社を辞めて独立も考えているということですし、今後は今まで以上に力を入れていかないといけないとは思います。

けど、

「とりあえずやってみる」

という失敗を恐れない姿勢さえあれば必ず最後には結果を出すことができますし、ぜひこの調子でブログの収益を20万、30万と着実に伸ばして行って頂ければと思います。

ひとまずはブログ10万円の壁突破までおつかれさまでした!

そして、本当におめでとうございます!!




関連記事